病院・施設のご紹介

 

社会医療法人大道会

病院

急性期医療・回復期リハビリテーション
森之宮病院(355床)

心臓血管外科や循環器内科、乳腺センター、救急医療等を中心とした『急性期医療』や脳卒中後の『回復期リハビリテーション』中心に特化した高度専門医療を提供しています。

森之宮病院ホームページ

リハビリテーション・障害者医療
ボバース記念病院(98床)

脳性まひを中心とした小児期・青年期発症の運動障がいがある方を乳児期から老年期まで生涯にわたり支えます。その方の時期に合った治療やリハビリを継続して提供しています。歯科は、一般歯科治療、小児歯科治療、口腔外科治療、障害児者歯科治療、訪問歯科治療など全般にわたり行います。

ボバース記念病院ホームページ

 

クリニック

人間ドック
帝国ホテルクリニック

「帝国ホテル大阪」の中にある『人間ドック専門施設』です。一流ホテルならではのくつろぎの中、質の高いサービスをご提供しています。

帝国ホテルクリニックホームページ

人工透析
大道クリニック

高機能の透析管理装置や最新の人工透析管理システムを導入している『人工透析専門クリニック』です。安全性を常に追求し患者さんが安心できる治療を提供しています。

大道クリニックホームページ

リハビリテーション・障害者医療
指定管理者 兵庫県立障害児者リハビリテーションセンター

脳性まひ等(小児期からの傷病による)肢体障がいのある子ども及び成人の患者さんに対して、運動機能の改善、維持並びに日常生活の自立を図るためのリハビリテーション等の医療を提供します。

兵庫県立障害児者リハビリテーションセンターホームページ

 

介護福祉

介護老人保健施設
グリーンライフ

家庭での日常生活への復帰を目指して機能回復訓練等を行う『介護老人保健施設』です。入所・ショートステイ・デイケア・訪問介護など在宅復帰支援に向けた幅広い介護サービスを提供しています。

グリーンライフホームページ

訪問看護・訪問リハビリテーション
訪問看護ステーションおおみち

城東区・中央区にお住まいで、病気やケガなどで看護やリハビリテーションを必要とされる方々を中心に、自宅で安心して療養できるよう様々なサポートをしています。医師と連携をとりながら回復のためのお世話やアドバイス、診察の補助などの援助を行っています。

訪問看護ステーションおおみちホームページ

訪問看護・訪問リハビリテーション
訪問看護ステーション東成おおみち

東成区にお住まいで、病気やケガなどで看護やリハビリテーションを必要とされる方々を中心に、自宅で安心して療養できるよう様々なサポートをしています。医師と連携をとりながら回復のためのお世話やアドバイス、診察の補助などの援助を行っています。

訪問看護ステーション東成おおみちホームページ

居宅介護支援
ケアプランセンターおおみち

城東区を中心とした利用者の方々のために、それぞれのニーズにあったケアプランを作成しています。長年培ってきた地域でのネットワーク力を活かし、様々な医療機関や介護事業所との連携を行っています。

ケアプランセンターおおみちホームページ

居宅介護支援
ケアプランセンター東成おおみち

東成区を中心とした利用者の方々のために、それぞれのニーズにあったケアプランを作成しています。長年培ってきた地域でのネットワーク力を活かし、様々な医療機関や介護事業所との連携を行っています。

ケアプランセンター東成おおみちホームページ

福祉用具レンタル・販売
レンタルケアおおみち

利用者さんのご希望や住まいの状況などに合わせた福祉用具をレンタル・販売しています。福祉用具販売専門相談員による福祉用具相談をはじめとして、最適な商品選び、商品のお届けと説明、アフターサービスまで一貫してサポートしています。

レンタルケアおおみちホームページ

 

社会福祉法人山水学園

介護福祉・保育園

特別養護老人ホーム
サンローズオオサカ

入所・ショートステイ・デイサービス・認知症対応型デイサービス・訪問介護・ケアプランの作成などを提供している『特別養護老人ホーム』です。また地域包括支援センターの支部として、介護予防や生活にお困りの方等への支援も行っています。

サンローズオオサカホームページ

保育園

保育園
東成山水学園

生後6ヶ月~5歳児を受入対象とした定員203名の『保育園』です。一人ひとりにきめ細やかな愛情を注ぎ、基本的な生活習慣をきちんと身につけながら、子どもたちが健やかに育つ保育を実践しています。

東成山水学園ホームページ

 

 

  1. 社会医療法人大道会
  2. 病院・施設のご紹介