お見舞い・面会をご希望の方へ

面会時間

令和5年5月15日(月)より下記の通り面会制限を変更いたします。
お荷物の受け渡し場所は、各病棟のナースステーションに変更となります。

詳細は下記PDFをご確認ください。

 

 

 

 

 

面会の流れ

面会カードの
ご記入

各病棟詰所にて面会カードのご記入

まずは各病棟詰所にお立ち寄りいただき、面会カードにご記入をお願いします。病棟がご不明の場合は1階総合受付にてお尋ねください。

 

面会札のお渡し

面会札のお渡し

面会の方と分かるよう、面会札をご用意しております。面会終了まで、必ず面会札の着用をお願いいたします。面会札は各病棟詰所にございます。

 

病室のご案内

病室のご案内

お見舞いする患者さんの病室をお伝えいたします。

 

面会札の返却

各病棟詰所まで面会札の返却

面会終了後は各病棟詰所まで面会札の返却をお願いいたします。

お見舞いメール

森之宮病院にご入院されている方へお便りをお届けするサービスです。

森之宮病院では、ご入院されている患者さんへ無料でお見舞いメールをお届けするサービスを行っています。お送りいただいたメールは内容を印刷して患者さんへお届けいたします。

お届けにつきましては平日(月~金)午前中12:00迄に届いたメールを当日の午後(祝日・年末年始を除く)にお届けするかたちとなります。

土・日や平日の午後に届いたメール及び祝日・年末年始に届いたメールは当日にお届けできませんので、あらかじめご了承ください。

ご利用を希望される方は下記の内容をお読みいただき、内容をご理解いただきましたら「同意する」ボタンを押してください。

このメールにおける個人情報につきましては、下記の利用目的においてのみ使用いたします。

  • 利用目的
    ご送信いただいたお見舞いメールの内容を確認し、ご入院の方へ正しく届けることのみに利用し、これにより収集した個人情報を他の目的で利用することや第三者提供・業務委託で利用することはございません。

このメールにより発生いたしましたトラブルにつきましては当院では一切関与いたしません。

下記の場合にはその内容を破棄いたします。

  • 破棄する場合
    1. 入力内容の不備等によりご入院の方を特定できない場合
    2. ご入院の方が、メールの受け取りを拒否した場合
    3. 使用目的がお見舞いとは異なり、ご入院の方にお渡しするに相応しくないと当院が判断した場合
    4. ご入院の方がすでに退院されている場合
    5. メールをお渡しする事で問題が発生すると当院が判断した場合

ご送信いただきましたメールには2週間保管の後に削除されますが、その2週間におきましても利用者の権利として開示請求・削除の権利を行使することが可能です。

お届けの完了の旨につきましてはご通知いたしません。

  1. 森之宮病院
  2. 入院のご案内
  3. お見舞い・面会をご希望の方へ