入所・短期入所(ショートステイ)

施設入所サービスとは

介護老人保健施設グリーンライフ

家庭で生活するのが不安な高齢者の方にご入所いただき、リハビリテーション、入浴、食事、レクリエーションなどのサービスをご利用いただきます。
ご入所中は、介護職員・リハビリ職員・施設ケアマネジャーなど、各職種の担当者が、より良い施設生活を送っていただけるよう密接に関わらせていただきます。

また、退所後の方向性についても、時期を考えながら相談させていただきます。
(入所期間の目安は、3ヶ月~約1年です)

ご利用いただける方

「要介護1」以上の認定を受けた方(「要支援」の方はご利用できません)。

 

特別養護老人ホームサンローズオオサカ

サンローズオオサカでは、「寄り添う心ふれあう介護」を目標として、安全で安心な自分らしい暮らしを支えるために、ご家族の皆様と一緒にスタッフ一同で取り組んでいます。また、個別のケアを大切にし、いつも笑顔で皆様の生活をお手伝いしています。

ご利用いただける方

原則、「要介護3」以上の方が対象となります(「要介護1・2」の方でもその方の状態や環境により認められる場合があります)。

短期入所サービス(ショートステイ)/介護予防短期入所サービス(介護予防ショートステイ)とは

ご家族の介護疲れや、ご病気、冠婚葬祭、旅行などでご家庭での介護が一時的にできない場合にご利用いただく短期間の入所サービスです。ご入所中は基本的に、施設入所サービスと同じサービスを受けることができます。
(ご利用日数については1泊2日から可能です)

お住まいの地域によっては、送迎サービスもさせていただきます。
詳細は相談員までご相談ください。

ご利用いただける方

「要支援・要介護」の認定を受けた方(「自立」[非該当]の方はご利用できません)。

施設紹介・問い合わせ先

 

  1. 社会福祉法人山水学園 介護サービス総合
  2. サービス一覧
  3. 入所・短期入所(ショートステイ)