訪問介護(ホームヘルパー)

ヘルパーステーション グリーンライフ

理念:私達は安心できる在宅生活を提供します。

2013年3月に「ヘルパーステーション グリーンライフ」を開設しました。
『私達は安心できる在宅サービスを提供します』を理念に、ご自宅で生活されている高齢者の方に安心・快適に自分らしく過ごしていただくことを目指しています。

介護老人保健施設の中にある訪問介護事業所という特色を活かし、自立に向けてご利用者自身の身体機能を活かした生活援助を行います。訪問介護のみのご利用はもちろん、通所リハビリテーションや短期入所と一緒にご利用していただくことで、施設全体で在宅生活に寄り添う援助をします。

訪問介護と介護予防訪問介護のサービスを行っております。

サービス内容

生活の援助 お部屋の掃除・衣服の洗濯・調理や買い物など、日常生活に必要なサービス
身体の介護 食事の介助・排泄の介助・買い物や病院などの外出の付添いなど
主な訪問介護エリア 大阪市城東区・東成区

※訪問介護の詳しい内容や、提供時間に関することは、ヘルパーステーション担当者までお気軽にご相談ください。

施設紹介・問い合わせ先

 

サンローズオオサカ ヘルパーステーション

経験豊富なスタッフがご家庭を訪問し、介護や家事の援助をします。

誰もが「住み慣れた地域・我が家で暮らしていきたい」という願いをお持ちだと思います。その方に合わせた援助を介護福祉士や専門の研修を修了したホームヘルパーがお宅を訪問し、その方の“自立支援”を目標に、安心できる介護をご提供しています。

介護保険が適用しないサービスについても、自費サービスでのお手伝いが可能です。在宅で介護されているご家族様にも、少しでも休憩をとって頂き、ホッとできる時間を…。

また、日常生活支援総合事業も行っていますので、要支援認定を受けている方もご利用できます。

サービス内容

生活の援助 お部屋の掃除・衣服の洗濯・調理や買い物など、日常生活に必要なサービス
身体の介護 食事の介助・排泄の介助・買い物や病院などの外出の付添いなど
主な訪問介護エリア 大阪市東成区・城東区一部

※訪問介護の詳しい内容や、提供時間に関することは、担当者までお気軽にご相談ください。

施設紹介・問い合わせ先

  1. 社会福祉法人山水学園 介護サービス総合
  2. サービス一覧
  3. 訪問介護(ホームヘルパー)