お知らせ

〈2021.8.23更新〉重要なお知らせ(職員の新型コロナウイルス感染症発生について)終報

2021.08.23

この度、当院職員2名の新型コロナウイルス感染が判明したことつきまして、患者さんやご家族、その他関係の皆さまに、多大なご心配とご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

8月22日(日)をもって、2人目の職員(8月7日(土)判明)の陽性が確認されてから2週間が経過いたしましたが、その後は新たな新型コロナウイルス陽性者は確認されておりません。この状況を受けまして、当院内における新型コロナウイルスの院内感染のおそれはなくなったものとし、ご報告させていただきます。

 

引き続き、職員一同で安全な医療提供のために全力で取り組んでまいります。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

社会医療法人大道会
ボバース記念病院
病院長 荒井 洋

 

 

〈2021.8.12更新〉重要なお知らせ(職員の新型コロナウイルス感染症発生について)第3報

2021年8月10日(火)にお知らせした当院職員の新型コロナウイルス感染に関連した保健所の調査が終了したためお知らせします。
調査の結果、患者さん1名が濃厚接触者と判断されました。その他の職員及び患者さんについては、濃厚接触者に該当する方はおられません。なお、濃厚接触者と判断された患者さんは既にご退院されており、現在、特に症状を認めておらず、ご自宅にて健康観察となっております。皆さまには、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も新型コロナウイルス等の感染対策には十分配慮して参りますので、宜しくお願いいたします。

 

今後、新たな情報が分かりましたら、このホームページにてご報告させていただきます。

 

 

社会医療法人大道会
ボバース記念病院
病院長 荒井 洋

 

 

〈2021.8.10更新〉重要なお知らせ(職員の新型コロナウイルス感染症発生について)第2報

①第1報のとおり、2021年8月4日(水)、当院職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該職員の感染判明後、保健所の指導のもと、接触者の調査及び検査が行われ、8月7日(土)、その他の職員及び患者さんについては、濃厚接触者に該当する方はおられないと保健所に判断いただいております。

 

 

②2021年8月7日(土)、新たに職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。なお、この職員は第1報にてご報告しております該当職員と接触することのない業務に従事しておりました。

現在、他の職員、患者さんには症状を認めておらず、診療は通常通り行っております。

 

患者さんの安全確保および感染拡大防止のため、今後、保健所の指導のもと接触者の調査及び検査を行います。今後の対応につきましては引き続き保健所の指導を仰ぎながら、万全を期する所存です。皆さまには、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も新型コロナウイルス等の感染対策には十分配慮して参りますので、宜しくお願いいたします。

 

今後、新たな情報が分かりましたら、このホームページにてご報告させていただきます。

 

 

社会医療法人大道会
ボバース記念病院
病院長 荒井 洋

 

 

〈2021.8.5〉重要なお知らせ(職員の新型コロナウイルス感染症発生について)第1報

2021年8月4日(水)、当院職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現在、他の職員、患者さんには症状を認めておらず、診療は通常通り行っております。

患者さんの安全確保および感染拡大防止のため、今後、保健所の指導のもと接触者の調査及び検査を行います。

皆さまには、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますが、今後も新型コロナウイルス等の感染対策には十分配慮して参りますので、宜しくお願いいたします。

今後、新たな情報が分かりましたら、このホームページにてご報告させていただきます。

 

社会医療法人大道会
ボバース記念病院
病院長 荒井 洋

  1. ボバース記念病院
  2. お知らせ
  3. 〈2021.8.23更新〉重要なお知らせ(職員の新型コロナウイルス感染症発生について)終報