お知らせ

〈2020.5.8更新〉各サービスの新型コロナウイルス感染症への対応について

2020.05.08

≪施設入所サービス≫

入所サービスの継続はさせていただいておりますが、感染リスクから、在宅からの新規利用はお断りさせていただく場合がございます。

 

 

 

≪短期入所サービス(ショートステイ)≫

新規利用については、感染リスクから利用期間の短縮や、お断りさせていただく場合がございます。

 

 

 

≪通所リハビリテーション(デイケア)≫

新規利用については、感染リスクから利用期間の短縮や、お断りさせていただく場合がございます。

 

 


≪訪問リハビリテーション≫

5月より一部サービスを再開しております。

 

 

 

≪訪問介護≫

基本的に通常運営しておりますが、新型コロナウイルス感染症の発生状況が悪化するようであれば、サービスの縮小・停止を検討いたします。

 

 

 

  • 大阪府における「非常事態宣言」が解除されるまでは、原則上記の対応とさせていただきます。ご利用者、ご家族、介護保険事業所等の方々には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

【グリーンライフ 職員の新型コロナウイルス感染症対策について】

・毎朝出勤前に、自宅にて体温測定を実施しております。
・マスクを必ず着用させていただいております。
・「1行動、1消毒」を徹底し、手指のアルコール消毒を実施しております。

 

 

 

  • 上記の対策をはじめ、施設全体として感染防止対策を実施しております。しかし、100%防ぐことが難しいことをご理解ください。

 

 

 

[今後も、各サービスの停止や再開等、変更事項が発生しましたら、ホームページにてお知らせいたします]

  1. 介護老人保健施設グリーンライフ
  2. お知らせ
  3. 〈2020.5.8更新〉各サービスの新型コロナウイルス感染症への対応について