お知らせ

グリーンライフで認知症カフェ「よつ葉カフェ」がオープンします!

2016.02.09

 

 平成28年2月28日(日)よりグリーンライフ1階 デイフロアで、認知症カフェ「よつ葉カフェ」を開催します。認知症カフェとは、「認知症の方やその家族が安心できる居場所であること」「地域住民の相互交流が図れること」「認知症の正しい理解を深め正しい情報を広めること」「誰でも自由に気軽に参加できること」という認知症の人やその家族、各専門家や地域住民が集う場として近年注目されつつある取り組みのひとつです。

 グリーンライフの認知症カフェは『よつ葉』をモチーフにしています。よつ葉には葉っぱひとつひとつに「誠実」「希望」「幸運」「愛情」という意味があります。この四つを取り入れて、カフェの運営をしていこうと思っています。「集う場所」として、みんなで一緒に悩みや思いを語り合いましょう。ご近所で認知症に悩んでいらっしゃる方や、介護に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、下記のチラシをお渡しください。一人でも多くの参加をお待ちしております。

 

 

「よつ葉カフェ」チラシ(763KB)

 

認知症カフェ「よつ葉カフェ」のご案内
開催日時

毎月第4日曜日 13:30~15:00 【平成28年2月28日(日)からオープン】

開催場所

介護老人保健施設 グリーンライフ1階 デイフロア

(大阪市城東区中浜 9丁目3-9)

飲み物代 100円(お菓子込)
お問い合わせ先

介護老人保健施設 グリーンライフ

 大阪市城東区中浜 9丁目3-9 TEL:06-6965-0666

  1. 介護老人保健施設グリーンライフ
  2. お知らせ
  3. グリーンライフで認知症カフェ「よつ葉カフェ」がオープンします!