お知らせ

【サンローズオオサカ】オンライン面会を開始しました

2021.12.01

  サンローズオオサカでは、長期に渡り入居者の方の面会が中止となっているため、オンライン面会を開始しました。Zoomアプリを使用するため、ご家族に施設まで来ていただいて別室からパソコンを使用してご面会いただく方法と、ご自宅からパソコンやスマートフォンにアプリをダウンロードしていただく方法の2種類がございます。

 

  入居者の方も、ご家族の方も、画面に相手が映ると皆様表情がぱっ、と変わり、嬉しそうにお話されます。会えない期間が長かったせいか、お話が弾んでいました。中には、寝たきりでほとんど話すことができない入居者の方も、ご家族の顔をご覧になると、「あー」「うー」と声を発していらっしゃいました。

 

  新型コロナウイルス感染症さえなければ本来は面会も自由です。付添をしながら様子を拝見して、わずかな時間でもご家族と会っていただくことの大切さを改めて感じました。今後は、感染対策を講じたうえで対面での面会実施の準備中です。一日も早く元通りの面会ができる日が来ることを祈るばかりです。

 

                                                 (事務課 主任 川原)

 

 

                                 

 

  1. 特別養護老人ホーム サンローズオオサカ
  2. お知らせ
  3. 【サンローズオオサカ】オンライン面会を開始しました