お知らせ

ビアガーデン開催しました

2020.09.30

 

 8月23日、サンローズオオサカ5階にてビアガーデンを開催しました。新型コロナウイルス感染症の関係で入所者4名・スタッフ4名と小規模での開催、また猛暑対策として屋内での開催となりました。

 冷房完備の中、冷やした缶ビールとちょっとしたおつまみがあり、歌謡曲をかけ“ビアガーデン”さながらの雰囲気がありました。

 

 参加していただいた入所者は、皆様ビール好きで有名な方ばかり。久しぶりのビールということでしたが、慣れた手付きでおつまみを取って、ビールを注ぐのもお手の物。「うまい!」や「久しぶりやわ~。」と笑顔で飲まれておられました。職員も(飲んではいませんが、)「乾杯!」の音頭に参加。ビールでコツン。

 

 「昼間から…飲んでええの?」と聞かれつつも、手と喉は止まる事なく、お顔をほんのりと赤くされて皆様楽しんでいただけたご様子でした。

 サンローズオオサカには行事委員会があり、様々な行事を予定しています。10月には「わたがしを作ってみよう」を企画中です。これからも、小規模でも楽しんでいただけるよう一丸となって開催していきたいと思います。

 

 

 

                                       (介護サービス課  フロアリーダー 森)

  1. 社会福祉法人山水学園 介護サービス総合
  2. お知らせ
  3. ビアガーデン開催しました