お知らせ

【サンローズオオサカ】忘年会をしました

2022.01.31

  明けましておめでとうございます。 昨年はコロナ禍によりイベントや面会などの制限で利用者様ならびに家族様にご迷惑ご心配をおかけした事と思います。その中でも規模は小さいながら普段とは違う雰囲気でお食事を楽しんでいただこうと12月19日に忘年会を催しました。

 

 忘年会では昼食時にお食事会、おやつにはケーキや饅頭、ゼリーなど選んでいただけるバイキング形式で開催しました。

 

  お食事会ではお寿司をご用意しました。普段と違う雰囲気、豪華な食事にご自身ではなかなか召し上がられない方も手を伸ばして勢いよく召し上がられていました。中にはお酒を飲みたいと事前に頼まれ日本酒を顔を赤くしてまで飲んで楽しんでおられる方もいらっしゃいました。

 

 おやつのバイキングでは1つ1つを少し小さめでご用意し、3つ選んでいただきました。選んでおられる表情は宝石を選んでいるかのようにキラキラとされていてバイキングを本当に楽しんでおられるようでした。

 

 このコロナ禍楽しかった事もありましたがコロナのせいで!と苦い思いをされた方はたくさんおられると思います。そんな事を忘れていただける忘年会になった…と思います。 今年もどのようになるか見通しが立ちませんが、できる範囲内で行事を行っていこうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

                                                 (介護サービス課 藤澤)

 

 

                                 

 

  1. 社会福祉法人山水学園 介護サービス総合
  2. お知らせ
  3. 【サンローズオオサカ】忘年会をしました