新着情報

今年もサンローズオオサカ納涼祭を開催しました

2018.10.23

 8月25日(土)サンローズオオサカ屋上にて、毎年恒例の納涼祭を開催しました。
 3ヶ月前より準備に入り、今年の酷暑にも負けず当日を迎えることができました。
 納涼祭当日は、残暑が厳しかったですが晴天にも恵まれ、屋台で舌鼓をうち、盆踊りで盛り上がるなど盛況でした。また、こども向けコーナーでは、多くの親子連れで賑わい、的当てでは黄色い歓声が飛び交う程でした。

 

 今年度も多くのご家族やボランティアの方々にご協力いただきました。特に宝栄民謡クラブ、河内音頭ボランティア大五連の女性部の皆様による盆踊りは圧巻でした。屋上の他にも、入所各フロアでも踊っていただきました。ご利用者も久々の盆踊りに「屋上に上がるのもしんどいなか、一緒にフロアで踊りが見られて嬉しかったよ。」や、ボランティアの方々から「毎年ご苦労様。ありがとう。」とのお言葉をいただきました。これもひとえに多くのボランティアの方々、地域の方々のご協力があるからこそ開催できたと感謝しております。
 今後もスタッフ一同頑張りますので、皆様、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

                                     (サンローズオオサカ 介護サービス課 森)

 

 

  1. 特別養護老人ホーム サンローズオオサカ
  2. 新着情報
  3. 今年もサンローズオオサカ納涼祭を開催しました