お知らせ

【サンローズオオサカ】敬老会を行いました。(デイサービス)

2020.11.20

 

 デイサービスでは、今年の敬老会を、9月18日・19日・21日の3日間で行いました。毎年、ボランティアさんをたくさんお招きしていましたが、新型コロナウィルス感染症の影響により外部の方をお招きできないこともあり、規模を縮小して行いました。

 

  毎年、90歳以上の方へ長寿のお祝いとして「感謝状」をお渡ししています。今年は90歳以上の方が、何となんと……26名もいらっしゃいました!! 感謝状授与式では、みなさんに前へ出てきていただいて、一言を。恥ずかしがられながらもしっかりと述べられる言葉には重みがあり、笑顔がいっぱいでした。  

 

 クラブ活動の時間を利用して敬老会を開催。「この人だ~れ??」をしました。スタッフの幼少期の写真を用意して、この子はだ~れ?とあてていただきました。 スタッフからのヒントの度に惑わされては、「あの子やわ~。」と決められていても、コロコロ心変わりされるほど。

スタッフの顔と写真を見比べて「うーん…。写真の子がかわいすぎて、ここにはおらんやろ」と爆弾発言も。 答えを聞いて「いや~。可愛らしいやん」と驚きの声が上がっていました。  

 

 敬老の日の贈り物には、1輪のバラの形をしたハンカチのプレゼント。カードや感謝状には職員の想いをこめました。

「100歳を目標に」をスローガンに、これからもお元気でいてくださいね。

 

 

                

                                       (在宅サービス課  中辻)

  1. 特別養護老人ホーム サンローズオオサカ
  2. お知らせ
  3. 【サンローズオオサカ】敬老会を行いました。(デイサービス)