お知らせ

【サンローズオオサカ】布施戎神社へ初詣に行ってきました。(特別養護老人ホーム)

2021.01.23

 

  1月3日(日)に布施駅近くの戎神社へ初詣に行ってきました。

 例年では外出時に何かを召し上がって帰ってこられていましたが、今年はお詣りをメインに。職員も一緒に今年のみなさんの健康を祈らせていただきました。

 

 マスクや手袋の着用、外部の方と接触しないように注意し、触れるものには消毒を行い感染症対策の徹底に努めました。

 

 外出の機会やレクリエーションの機会が減っていた中で、参加された方は「やっぱり年始めにはお参りに来ないとね」とゆっくりじっくりと手を合わされ、お賽銭もご自身でいれて‥。 久しぶりの外出にニコニコ笑顔。

 「外は寒いんやなぁ~。家の中やったらわからんかったわ」と寒さに冬を感じておられる方、丁寧にお参りをされる方など大変楽しまれ喜んでくださいました。ニッコリ笑顔で写真もいいポーズが決まりました!!

 来月以降も少人数ずつではありますが、感染症に気を配りながら、楽しみの場を作っていければと考えています!

 

 

 

                                         (介護サービス課  リーダー 今井)

  1. 特別養護老人ホーム サンローズオオサカ
  2. お知らせ
  3. 【サンローズオオサカ】布施戎神社へ初詣に行ってきました。(特別養護老人ホーム)