1. HOME
  2. スマイルナース通信
  3. ピンクリボン京都スタンプラリー&ウォークに参加しました

スマイルナース通信

ピンクリボン京都スタンプラリー&ウォークに参加しました

2016年11月2日

 2年連続で、森之宮病院の有志でピンクリボン京都スタンプラリー&ウォークに参加しました。このイベントは、乳がんの早期発見、早期治療を啓発するピンクリボン活動の一環で、今回で5回目の開催です。看護部のケモワーキンググループの声かけで、今年もたくさんの方が参加して下さいました。多職種の総勢18名で、京都東山の霊山寺観音をスタートし、思い思いのルートで、決められた寺社仏閣を巡りました。国宝級の場所も多く、全部巡ると13箇所、移動距離は12キロです。各々、ピンクグッズを身につけて歩くことで、ピンクリボン活動をアピールしてきました。天気予報は雨でしたが、一滴も降らず、京都の美味しいお昼ご飯を食べて、元気にゴールしました。ご朱印をいただき、参加賞もあり、とても充実した1日となりました。 最後に、乳がんは今や女性の11人に1人が罹る病気となっています。乳がん検診の大切さを、ぜひ多くの人に知っていただきたいと思います。

(森之宮病院 看護部副部長 正壽)

 

 

 

 

月の開催カレンダー

  • 病院見学
  • インターンシップ

病院見学・
インターンシップ

森之宮病院、ボバース記念病院や大道会グループに対するご理解を深めていただくために、病院見学会とインターンシップを開催しています。

お気軽にお申し込みください。