1. HOME
  2. スマイルナース通信
  3. 【新人研修第6弾】『タイムマネジメント』

スマイルナース通信

【新人研修第6弾】『タイムマネジメント』

2017年11月15日

『タイムマネジメント』研修

  タイムマネジメント研修は、前半と後半それぞれに行っています。前半では、「ワークライフバランスをどのように考えるのか」「タイムマネジメントとは何か」について、講義を行いました。ワークライフバランスでは、仕事だけではなくプライベートの時間を充実させるために、バランスをどのように考えるのかを伝え、その後時間管理について講義を行いました。研修時間内で、当院の看護部のキャラクターである『モーリーさん』『キラちゃん』のぬいぐるみを、時間内に作成するために、どのような工程で、一工程のかける時間、役割分担などを考えて取り組むといったマネジメントを、病棟単位で行いました。全部署時間内に作成を終え、タイムマネジメントをできていました。後半では、看護補助者業務を行っていたところに看護ケアを提供することになるため、勤怠管理と時間外勤務の考え方、事例を用いて1日のスケジュールを組み立てる研修を行いました。

 

 

 

月の開催カレンダー

  • 病院見学
  • インターンシップ

病院見学・
インターンシップ

森之宮病院、ボバース記念病院や大道会グループに対するご理解を深めていただくために、病院見学会とインターンシップを開催しています。

お気軽にお申し込みください。