1. HOME
  2. スマイルナース通信
  3. 看護部秋のレクリエーション

スマイルナース通信

看護部秋のレクリエーション

2015年11月9日

平成27年9月26日(土)気持ちの良い秋晴れの中、毎年恒例の看護部秋のレクリエーションがありました。

62名の参加でした。

日帰りバス旅行、味覚狩り、ランチバイキング等々検討されましたが、今年は看護部会会員の評判の高かった『よしもと新喜劇を観て笑う!!』とのリクエストで、大阪なんば花月へ。

『観て』『笑う』だけじゃ物足りない!と欲張りな会員たちの声を受け、なんと豪華なお重箱入りお弁当付きです。もちろんお茶も2本もついてました(笑)

しかも、お重箱は持ち帰って再利用できるなんて、とっても得した気分!でした。

これで来年のお正月のおせちはバッチリですね。

漫才、マジック、落語、新喜劇と盛りだくさんの内容でした。

人気の演目とあって満席状態であり、今年は座席がバラバラとなりましたがすべて良席での観覧となり大満足でした。

美味しいお弁当でおなか一杯になり、面白すぎるお笑いでお腹がよじれたり、みんなのお腹は大忙しの半日でした。

終演後は解散し、個々にスウィーツを堪能したり、買い物を楽しんだり、さらにランチを食べたり、と充実した一日を過ごしたのではないでしょうか。

来年はどんな企画が待っているでしょうか?

楽しみにしつつ、また1年お仕事がんばりましょう!

 

  

 

( 森之宮病院 看護部 外来主任 新蔵昭子 )

 

 

月の開催カレンダー

  • 病院見学
  • インターンシップ

病院見学・
インターンシップ

森之宮病院、ボバース記念病院や大道会グループに対するご理解を深めていただくために、病院見学会とインターンシップを開催しています。

お気軽にお申し込みください。