1. HOME
  2. スマイルナース通信
  3. 自衛消防技術競技会に参加しました

スマイルナース通信

自衛消防技術競技会に参加しました

2015年11月20日

 今回、私は城東区の自衛消防技術競技会に森之宮病院代表として参加しました。

 この競技会は長年行われているもので、はじめて指名を受けた当初は、どのようなことをするのだろう?とか、私でいいのだろうか?など不安もありました。ですが、このような歴史あるイベントへ参加するからには、一生懸命頑張ろう、優勝を目指そうと、過去のDVDを見てイメージトレーニングをしたり、メンバーと作戦を練ったり、何度も練習もしました。

 当日は晴天でこの上ない良好な天気に恵まれ、万全の大勢で挑むことができました。

スタートラインに立ち、大きな声を出し、全力で走り消火活動をしました。必死過ぎて時間がたつのがとても早かったです。私たちは練習してきたことを出し切りました。

 他のグループの技術も高く、さすがに何度も出場経験のあるグループは、速く的確な指示で動いているなと感じました。

結果発表ではタイムと減点の総合点が発表され、私たち3人は肩を組みながら結果を待っていました。

結果、0.2秒の差で4位でした。とても悔しかったです。

今回、場の雰囲気やコツを掴むことができたので、来年もまた参加したいです。もちろん、出るからには目指せ優勝です!!

悔しかったですが、とても楽しい思い出になりました。ありがとうございました!

 

 

  

 

(森之宮病院看護部3階病棟 看護師 薮)

 

月の開催カレンダー

  • 病院見学
  • インターンシップ

病院見学・
インターンシップ

森之宮病院、ボバース記念病院や大道会グループに対するご理解を深めていただくために、病院見学会とインターンシップを開催しています。

お気軽にお申し込みください。