1. HOME
  2. スマイルナース通信
  3. 森之宮病院看護部の忘年会開催!

スマイルナース通信

森之宮病院看護部の忘年会開催!

2016年2月19日

 平成27年12月11日(金)小雨降る中、18時30分よりKKRホテルで森之宮病院看護部忘年会を開催しました。今年は看護部149名、医師やコメディカル等他部署34名、総勢183名が参加する大忘年会となりました。KKRホテルでの忘年会は今年が初めてでしたが、広すぎない会場は看護部のアットホームな雰囲気を象徴するようで落ち着ける空間となりました。

 

 

 

 看護部の忘年会はただのお食事会ではありません、毎年工夫を凝らしたゲームや出し物の数々があります。今年は、初めての試みで全員参加型のゲームを考えました、それは・・・フルーツバスケット!!懐かしい響き、小学生の頃には誰もが一度は経験しているゲームではないでしょうか?183名が会場全部を使用して、大道理事長も一緒になって席を探す事で会場全体に一体感が生まれました。

 

 

 

 その他にも、病棟対抗借り物競争や看護部長はじめ科長会の楽しい踊りの披露もありました。最後は恒例のプレゼント交換!!素敵な賞金や賞品でみんな大満足の忘年会となりました。みなさん、今年一年お疲れ様でした。

(森之宮病院 6東病棟 主任 宮崎)

 

 

 

看護部忘年会に参加した皆様から頂いたコメント

 森之宮病院へ来て初めての看護部忘年会の参加でした。他部署の方と交流があまり深められなかったですが、ゲームも大変楽しかったですし、ホテルの場所も近くて参加しやすかったです。また、機会があれば参加したいです。

(森之宮病院 診療部外科医師 小倉)

 

 恒例のハズレ無し抽選ではひとり残らずわくわくとココロ踊らせ、数々の準備されたコンテンツはステージ上だけでなく、参加者を巻き込むゲームで本当に楽しめる企画が目白押しでした。

 良い年を迎えられるに違いないと思わせてもらえるひとときでした。

(森之宮病院 リハビリテーション部 部長 永島)

 

 

 

月の開催カレンダー

  • 病院見学
  • インターンシップ

病院見学・
インターンシップ

森之宮病院、ボバース記念病院や大道会グループに対するご理解を深めていただくために、病院見学会とインターンシップを開催しています。

お気軽にお申し込みください。