新着情報

サンローズオオサカ
介護総合

サンローズオオサカ『100歳のお祝い来る!!』

2017.12.11

東成区の麻野区長(写真左)と記念撮影

 9月のサンローズオオサカは1年の中でも忙しい月になります。なぜなら、高齢者が主役となる敬老月間だからです。9月16日(土)はサンローズオオサカの敬老会。18日(月)は暦の上での敬老の日。そんな中、今年度100歳を迎えられる方が3名いらっしゃいます。
 9月21日(木)は城東区、10月3日(火)は東成区の区役所の代表の方がそれぞれ来られ、100歳の方々に内閣総理大臣からのお祝い状と、記念品の贈呈式が行われました。お祝いの3名共に女性でしたので髪を整え、おしゃれなお洋服に着替え華やかな雰囲気でご参加されました。よく見たら、耳元に光るものが…イヤリングなんて何年振りにされるのでしょうか!?贈呈式の後、9月21日にはボランティアグループ「フィーリングアーツ」の皆様より、また10月3日には入所者代表の方よりお祝いの素敵な歌がプレゼントされました。式の最後にはご家族と「はい、チーズ!」と記念写真を撮り笑いあり、涙ありで無事に式は終了しました。

 そして…改めまして、百寿おめでとうございます。今まで歩んでこられた100年の歴史に敬服いたします。これからも健やかに長生きして下さいね。

サンローズオオサカ 介護サービス課 春名

  1. 社会医療法人大道会
  2. 新着情報
  3. サンローズオオサカ『100歳のお祝い来る!!』