入院・転院を相談したい方へ

リハビリ入院のお申し込み、お問い合わせ

回復期リハビリテーション病棟は、2018年7月末をもって閉鎖いたしました。10月よりこども病棟をオープンして乳児から高齢者までを対象とした全床障害者病棟の病院に生まれ変わりました。

医療相談室では、リハビリテーションを希望されている方の受診・入院(転院)相談をお電話でお受けしております。

 

入院の対象は原則的に以下のような疾患による運動障がいを伴い、リハビリテーションが必要な方となります。(急性期治療は行いません)

【対象例】

●脳性まひなど小児期発症の疾患

●若年(特に小児)の脳血管疾患

●小児の整形外科疾患(発育性股関節障害、先天性内反足など)

●慢性期の脊損・頚損・二分脊椎(ご状態により応相談)

●難病(疾患やご状態により応相談)

など…

その他、障害者病棟対象外疾患の方についても、個別でご相談下さい。

 

※疾患や状況に応じて入院の適応や期間が異なりますので、遠慮なくお問い合わせください。
※当院の状況や患者さんのお身体の状況により、入院のご案内が困難な場合もあります。ご了承ください。
※ご連絡なしに来院いただいた場合、対応できないことがございますので、ご見学等をご希望の場合も、まずはお電話いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先

TEL

06-6962-3131(代)

FAX 06-6962-3166(相談室直通)

受付時間

平日  9:00~16:30
土曜日 9:00~12:30

担当

医療相談室

 

医療相談室のご案内

ご入院の方、外来患者さんの療養上の様々なご相談を、専門の相談員(医療ソーシャルワーカー)がお伺いいたします。ご相談いただいた内容は、堅くプライバシーをお守りいたします。

ご相談を希望される場合は、直接相談室までお越しいただくか、お近くのスタッフにお申付けください。電話での予約も承ります。電話・FAX番号は下記をご参照ください。

医療相談室スタッフ

岸・稲葉・滋野

 

お問い合わせ先

TEL

06-6962-3131(代)

FAX 06-6962-3166(相談室直通)

受付時間

平日  9:00~16:30
土曜日 9:00~12:30

担当

医療相談室

 

  1. ボバース記念病院
  2. 地域連携
  3. 入院・転院を相談したい方へ