初めて受診される方へ

ボバース記念病院は予約制になっています。(装具診察を除く)

診察予約について

予約の変更等はお早めにお知らせください。予約の空き状況によっては、ご希望に添えない場合があります。

TEL 06-6962-3131(代)
受付時間 平日  9:00~16:40
土曜日 9:00~11:30

 

受診日にお持ちいただくもの

  • 紹介状(お持ちの方のみ)
  • 健康保険証
  • 各種公費医療受給者証(お持ちの方のみ)

 

保険証について

「健康保険証」「各種公費医療受給者証」等は、1か月に1回確認をさせていただきます。変更等がない場合も月の初めの受診時にはお持ちください。

退職や転職、引越しなどで「保険証」等の変更がありましたら、新規の「保険証」を必ず受付までお持ちください。確認が出来ない場合は、診療費が全額自己負担となる場合がございます。
(後日、診察当日の保険資格が確認できましたら精算します。)

 

受付について

ご来院されましたら受付へお越しください。診察申込書等に必要事項ご記入いただいた後、診察券と診察案内票を発行致します。その後の診察の流れを受付でご案内致します。

* 受付開始時刻(8時30分)より前にお越しの場合は番号札を受け取り、ロビーにてお待ちください。


歯科の受付について

  1. 初診・再診に関わらず歯科の受付をされる方は、直接歯科窓口(東館1階)までお越しください。

  2. 現在、歯科以外で当院に通院中の方は、担当医にお伝えいただきまして、当院歯科宛ての紹介状をお持ちください。
  3. 初診で障害者歯科をご希望の方は、かかりつけ医や歯科医にお伝えいただきまして、当院歯科宛ての紹介状をお持ちいただくとスムーズな受診が可能となります。
  4. お薬手帳、身体障害者手帳、療育手帳をお持ちの方はご持参ください。

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

診療後

本日全ての診察がお済みになりましたら会計カウンターに“診察案内票ファイル”をご返却ください。
清算の準備が整いましたらお名前をお呼び致します。会計カウンターへお越しください。
清算とご一緒に次回診察予約票、処方がございましたら処方箋をお渡し致します。

処方箋

当院は院外処方箋を発行しております。お支払いやお帰りの際、会計カウンターにて処方箋をお受け取りください。
処方箋の有効期間は、発効日を含めて4日間となっております。

 

  1. ボバース記念病院
  2. 受診のご案内
  3. 初めて受診される方へ