初めて受診される方へ

ボバース記念病院は全科目予約制になっています。

診察予約について

ボバース記念病院の外来診察は予約制です。 予約やお問い合わせは、ボバース記念病院までお電話をお願いします。  
予約の変更等がありましたら、お早めにお知らせください。予約の空き状況によっては、ご希望に添えない場合があります。

 

整形外科・小児神経科

TEL 06-6962-3131(代)
受付時間 平日  9:00~16:30
土曜日 9:00~11:30

 

 

歯科(歯科のご予約やお問い合わせは、歯科診療部までお願いします。)

TEL 06-6965-6489(直通)
受付時間 平日  9:00~16:30
土曜日 9:00~11:30(第2週の土曜日のみ)
 

 

 

受診日にお持ちいただくもの

  • 紹介状(お持ちの方のみ)
  • 健康保険証
  • 各種公費医療受給者証(お持ちの方のみ)

 

保険証について

「健康保険証」「各種公費医療受給者証」等は、1か月に1回確認をさせていただきます。変更等がない場合も月の初めの受診時にはお持ちください。

退職や転職、引越しなどで「保険証」等の変更がありましたら、新規の「保険証」を必ず受付までお持ちください。確認が出来ない場合は、診療費が全額自己負担となる場合がございます。
(後日、診察当日の保険資格が確認できましたら精算します。)

 

受付について

ご来院されましたら受付へお越しください。診察申込書等に必要事項ご記入いただいた後、診察券と診察案内票を発行致します。その後の診察の流れを受付でご案内致します。

 


歯科の受付について

  1. 初診・再診に関わらず歯科の受付をされる方は、直接歯科窓口(東館1階)までお越しください。

  2. 現在、歯科以外で当院に通院中の方は、担当医にお伝えいただきまして、当院歯科宛ての紹介状をお持ちください。
  3. 初診で障害者歯科をご希望の方は、かかりつけ医や歯科医にお伝えいただきまして、当院歯科宛ての紹介状をお持ちいただくとスムーズな受診が可能となります。
  4. お薬手帳、身体障害者手帳、療育手帳をお持ちの方はご持参ください。

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

診療後

本日全ての診察がお済みになりましたら会計カウンターに“診察案内票”をご返却ください。

会計

精算の準備が整いましたらお名前をお呼び致します。会計カウンターへお越しください。
精算とご一緒に次回診察予約票、処方がございましたら処方箋をお渡し致します。

お使いいただけるクレジットカード
VISA・マスター・JCB・アメリカンエキスプレス・ダイナースクラブ

 

※歯科の外来受診の方は、歯科受付にて会計を行います。

 

処方箋

当院は院外処方箋を発行しております。お支払いやお帰りの際、会計カウンターにて処方箋をお受け取りください。
処方箋の有効期間は、発効日を含めて4日間となっております。

書類について

診断書や証明書等の書類のご依頼は、受付でお申し付けください。

受付時間

平日  9:00~17:00
土曜日 9:00~12:00

・書類は、所定の手続きの上お預かりし作成いたします。
・文書作成には約2~3週間程度かかります。提出期限を確認の上、余裕を持ってお申し込み下さい。
・文書の種類により、それ以上のお時間をいただく場合や、事前に診察及び医師の了承が必要な場合がございます。
   予めご了承下さい。

 

  1. ボバース記念病院
  2. 受診のご案内
  3. 初めて受診される方へ