初めて受診される方へ

初診の方へのご案内(重要

ボバース記念病院は、平成30年10月に同法人の森之宮病院から小児リハビリテーション部門を移管し、小児期発症の障がいがある方を乳児期から老年期まで継続して診療する新しい形の専門病院になります。それに伴って診療科目は小児(神経)科、(小児)整形外科、リハビリテーション科となります。
診療機能変更に伴い、平成30年3月1日以降、内科・一般整形外科について当院を初めて受診される方や当院に1年以上受診されていない方初診受付は、今後診療を継続して行うことが出来なくなる為、止めさせて頂きます皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

平成30年3月6日 ボバース記念病院 院長

 

受付について

  1. 初診で受診をご希望の方は、まず総合受付までお越しください。
  2. 受付開始時刻(8時30分)より前にお越しの場合は、総合受付にて番号札を受け取り、ロビーにてお待ちください。
    (番号札は7時20分よりお配りしております。)
  3. 受付開始時刻の少し前になりましたら自動再診受付機の前に番号札の順番にお並びいただき、受付をさせていただきます。

※保険証及びその他の医療証等は、来院された際に総合受付までご提示ください。

TEL 06-6962-3131(代)
受付時間 平日  8:30~11:30 / 11:45~16:00
土曜日 8:30~11:30

※歯科の診療時間はこちらをご覧ください。


歯科の受付について

  1. 歯科の受付をされる方は、直接歯科窓口(東館1階)までお越しください。


     
  2. 現在、歯科以外で当院に通院中の方は、担当医にお伝えいただきまして、当院歯科宛ての紹介状をお持ちください。
  3. 初診で障害者歯科をご希望の方は、かかりつけ医や歯科医にお伝えいただきまして、当院歯科宛ての紹介状をお持ちいただくとスムーズな受診が可能となります。
  4. お薬手帳、身体障害者手帳、療育手帳をお持ちの方はご持参ください。

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

予約診療について

ボバース記念病院では、一部の診察において予約制を導入しています。

  1. 予約の変更等をご希望の場合は、お早めにご連絡ください。
  2. 予約診察につきましては、状況により診察が予定時間より遅れる場合もありますので、ご了承ください。

保険証及びその他の医療証等について

  1. 「健康保険証」「各種公費医療受給者証」等は、来院時に必ずお持ちください。確認が出来ない場合は、診療費が全額自己負担となる場合がございます。
    (後日、診察当日の保険資格が確認できましたら精算します。)
  2. 退職や転職、引越しなどで「保険証」等の変更がありましたら、必ず新規の「保険証」を総合受付までお持ちください。

会計について

総合受付にてご精算ください。なお、歯科は歯科窓口にてご精算ください。

点滴やリハビリをされた方につきましては、診察等終了後、会計にお声をかけていただきますようにお願いいたします。
点滴やリハビリをされた場合には終了のタイミングが会計で把握できないため、会計よりお呼びしておりません。

その他の方は請求書発行後すぐに会計よりお呼びさせていただきますので、そのままロビーにてお待ちください。

その他

ご不明な点はお気軽に総合案内でおたずねください。

 

  1. ボバース記念病院
  2. 受診のご案内
  3. 初めて受診される方へ