お知らせ

〈2022.4.19更新〉新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ 第2報(終報)

2022.04.19

2022年4月4日(月)、当院にご入院されている患者さん1名の新型コロナウイルス遺伝子検査(NEAR法)で陽性が確認されました。 患者さんやご家族、その他関係の皆さまに、多大なご心配とご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

4月18日(月)をもって、陽性(4月4日(月)判明)が確認されてから2週間が経過いたしましたが、その後は新たな新型コロナウイルス陽性者は確認されておりません。この状況を受けまして、当院内における新型コロナウイルスの院内感染のおそれはなくなったものとし、ご報告させていただきます。

 

引き続き、職員一同で安全な医療提供のために全力で取り組んでまいります。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

社会医療法人大道会
ボバース記念病院
病院長 荒井 洋

 

 

 

〈2022.4.4更新〉新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ 第1報

2022年4月4日(月)、当院にご入院されている患者さん2名の新型コロナウイルス遺伝子検査(NEAR法)で陽性が確認されました。 他の患者さん、職員には現在、症状を認めておりません。該当患者さんと接触が疑われた患者さん及び職員について、新型コロナウイルス遺伝子検査(NEAR法)を行い、全員の陰性を確認致しました。
患者さんの安全確保および感染拡大防止のため、今後、保健所の指導のもと接触者の調査及び検査を行います。

 

 

また今後の対応といたしましては、以下の通りとさせていただきます。
  

 

入院

通常通り受け入れております。

 

 

外来

通常通り外来診察を行っております。

 

 

外来リハビリテーション

4・5月は原則中止です。
詳しくは、「〈2022.3.1更新〉外来リハビリテーションのご案内」をご覧ください。

 

 

状況の変化があり次第、ホームページにて速やかにお知らせいたします。

当院ご利用の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、職員一同感染拡大防止に全力で努めておりますので、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

 

社会医療法人大道会
ボバース記念病院
病院長 荒井 洋

  1. ボバース記念病院
  2. お知らせ
  3. 〈2022.4.19更新〉新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ 第2報(終報)