お知らせ

ボバース記念病院でクリスマス会を開催しました

2020.01.17

 2019年12月17日(火)、ボバース記念病院の各病棟でクリスマス会を開催しました。素敵な飾りつけでクリスマス色に早変わりした各病棟では、小さなお子さんをはじめ、多くの入院患者さんが楽しいひと時を過ごしました。

 

2階病棟

 2階病棟では、スタッフによるキャンドルサービスとダンスを披露しました。子どもたちもとても楽しそうで大盛り上がりでした。子どもたちのクリスマス曲メドレー、可愛い白うさぎの劇の後には、みんなお待ちかねのサンタさんが登場しました!!プレゼントを貰い、みんなでクリスマスケーキを食べて、楽しい時間を過ごすことができました。

レクリエーション委員会  秋元(看護部)

 

 

本番に向けてたくさん練習しました
(白うさぎの劇)

みんなで食べるケーキはとても美味しかったです
(栄養サービス科調理)

 

 

3階病棟

 3階病棟では、クリスマスの雰囲気を楽しむため、デイルームもにぎやかに飾り付けをしました。
 はじめに、クリスマスソングが流れる中、入院患者さんたちと共に工作を行いました。紙コップを使用して、サンタさんやトナカイを作り個性溢れる作品ができました。次に、他部署の方にも参加して頂きジェスチャーゲームを行いました。患者さんもスタッフもみんな、ワイワイとはしゃぎ楽しむことができました。最後に、荒井院長がサンタクロース姿で登場し、1人1人にプレゼントを渡しました。
 みんなが喜びで笑顔あふれるクリスマス会となりました。

レクリエーション委員会  益田(看護部)

 

 

白熱したジェスチャーゲーム!

夢中でサンタさんを作りました

  1. ボバース記念病院
  2. お知らせ
  3. ボバース記念病院でクリスマス会を開催しました