お知らせ

ボバース記念病院でボッチャ体験会を開催しました

2020.01.24

 2020年1月18日(土)にボバース記念病院の1階リハビリテーション室において、みずほ銀行主催の「東京2020公認プログラム Junp!研修会:ボッチャ体験会」が開催されました。ボッチャとは、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつボールをいかに近づけるかを競う競技です。
※詳しくは下記の資料をご参照ください。(当日の配布資料より)

 

ボッチャ体験会
 

 

 当日は入院患者及び外来患者が参加され、1チーム3~4名の合計8チームに分かれました。5分程度の練習後、2チームごとに分かれさっそく対戦を行いました。参加者のほとんどがボッチャ未経験者でしたが、みずほ銀行ご担当者の方にルール等を教えて貰い、全員が試合に参加できました。職員チームとして参加した院長や看護部長も、ボールの投げる方向や力加減に苦戦しながらも、参加者と一緒にゲームを行いました。各チーム3試合ほど行いましたが、どの試合も白熱し周りも一緒になってハラハラしながら見守りました。

 

 

 

 体験会後、多くの参加者から「すごく楽しかった」「もっとボッチャをやりたくなった」と嬉しい言葉を頂きました。

 

 

 

 これからも今回の様に、企業様と一緒にレクリエーション活動を行う等、新しい企画・行事を開催していきたいと思います。

レクリエーション委員会 山城(事務部)

  1. ボバース記念病院
  2. お知らせ
  3. ボバース記念病院でボッチャ体験会を開催しました