個室について

治療に専念していただける静かな個室をご用意しています。

特別個室と個室は、合計77室あります。特別個室は、7階病棟に東側と西側各1室を配置しました。個室は、3階病棟に3室、4階から6階病棟に全室南向き44室、7階病棟に東側と西側各6室、南側に16室と様々な個室をご用意しています。

またそれぞれの個室がある病棟は、一見して従来の「病棟」のイメージとは異なる雰囲気を持ち、静かで安らぎのある空間になっています。個室をご希望の方は、外来看護師(入院後は病棟看護科長)にお申し出ください。料金は保険適用外(実費)でご利用いただけます。

 

おもてなしの心

気持ち良くお過ごしいただくために。

個室をご利用される方へ

シーツ交換は、原則として個室は週2回、特別個室は毎日交換いたします。
ただし、ご希望時にはいつでも交換いたします。

7階個室をご利用される方への上記以外のサービス

  • 入院日のみ1日分のアメニティポーチ(シャンプー、リンス、ボディソープ、歯磨きセット、バスタオルetc)をご用意いたします。
  • 寝衣とタオルは、無料でご利用いただけます。
  • お部屋のシャワー・入浴については、医師の許可がある方はいつでもお使いいただけます。(制約あり) 

臭いを匂いに変える心配りや、行き届いた環境整備を行い、おもてなしの心を大切にしています。
どのような状況でも「医療」と「看護」に心を込めて、皆様との出逢いを喜びと感じるスタッフが揃っています。「ふれあい」を通じて安心と信頼をお届けいたします。

 

料金表

フロア

ルームタイプ

部屋数

面積

料金(税込)

7F

特別個室(西側)

1室

24m2

32,400円

特別個室(東側)

1室

24m2

108,000円

個室(西側)

6室

15m2

16,200円

個室(東側)

6室

15m2

15,120円

個室(南側)

16室

11m2

14,040円

4F~6F

個室

44室

11m2

11,880円

3F

(小児病棟)

個室

1室

13m2

8,640円

個室

3室

11m2

8,640円

 

特別個室

設備・景観、すべてがハイクオリティ。

特別個室は、東側・西側共にオークブラウン色の木目が美しい落ち着いた室内となっています。室内の設備は、バス、トイレ、洗面、キッチン、冷蔵庫、電話、大型液晶テレビ、机、応接セット、二人掛けソファー、クローゼットを完備しています。また、医療パネルも吸引瓶などが目に触れないよう配慮しています。

ベッドは重厚感のある天然木で、幅は910mmとゆとりを持たせており、シーツ類も特別室に相応しいクオリティの高いものをご用意しています。特に西側の窓からは大阪城が一望でき、景観もお楽しみいただけます。

7F特別個室(西側)

7F特別個室(東側)

 

個室

快適な室内、家族との団らんの場にも。

個室は、3階病棟にキッチン、給湯付個室が3室、4階・5階病棟にトイレ、洗面、液晶テレビ付個室が全室南向きで28床、6階病棟にトイレ、洗面、液晶テレビ、冷蔵庫付個室が全室南向きで16床、7階病棟にトイレ、ユニットシャワー、洗面、電話、液晶テレビ、テーブル、椅子付個室が東側・西側に各6床、南側にトイレ、洗面、冷蔵庫、液晶テレビ付個室が16室と入院される方おひとりおひとりにあった様々な個室をご用意しています。

7F個室(西側・東側・南側)

7F個室(西側)

4~6F個室

3F個室(小児病棟)

 

  1. 森之宮病院
  2. 入院のご案内
  3. 個室について