予約から検査までの流れ

当院で下肢閉塞性動脈硬化症の診察と治療を受ける際の流れ

お電話での
予約

お電話での予約

診察は予約制となっております。まずはお電話にてご予約ください。
※紹介状をお持ちでない方も受診は可能です。

【TEL】06-6969-0111(代)
【担当】外来受付(1階中央処置室)
 

 

初診外来

初診外来

足病専門担当医、看護師による病歴聴取と診察をさせていただきます。

 

検査

検査

診察後、体に負担の少ない検査から受けていただきます。
 

 

説明

説明

検査後下肢閉塞性動脈硬化症と診断がつけば、患者さんの状態に合わせて治療法を大きな画面、模型などを使ってわかりやすく説明いたします。

(特に、重症虚血肢と診断された患者さんについては、足の傷の状況に応じて早期の入院を勧めさせていただく場合もございます。)

人工透析を受けておられる患者さんには看護師、臨床工学技士が入院中の透析管理をさせていただきます。また普段の透析クリニックとの連携も密に行っておりますのでご安心ください。

お仕事などの都合で何日も入院ができない方は病変にもよりますが、一泊入院での治療が可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください。

※安全が第一ですので、入院期間の延長をお願いする場合もございます。

 

診療のご予約・お問い合わせ先

早期診断、早期治療があなたの将来を大きく変えます。

森之宮病院の循環器内科では、下肢カテーテル治療のエキスパートが診断・治療いたしますので、他院でカテーテル治療が不可能と言われた方、下肢の切断を勧められた方、紹介状をお持ちでない方も一度ご相談ください。

TEL

06-6969-0111(代)

受付時間

平日  9:30~17:00
土曜日 9:30~12:00

担当

外来受付(1階中央処置室)

 

  1. 森之宮病院
  2. 下肢閉塞性動脈硬化症のカテーテル治療(循環器内科)
  3. 予約から検査までの流れ