お知らせ

診療技術部の田中統括部長が日本診療放射線技師会 功労賞を受賞しました

2022.01.13

 森之宮病院 診療技術部の田中貫志統括部長が、令和3年度 公益社団法人 日本診療放射線技師会 功労賞を受賞されました。この表彰は、多年にわたり診療放射線技師の発展に尽力し、保健衛生の向上に大きく寄与された方に贈られるものです。また公益財団法人 大阪府放射線技師会では、理事・副会長・会長として14年間にわたりご活躍され、平成31年には大阪府知事感謝状をいただいておられます。


 田中統括部長は、大道病院の頃より大道会全体の診療放射線技師の屋台骨として医療現場を支えてこられ、森之宮クリニック開院時にはPET部門を立ち上げ、森之宮病院では診療技術部を統括され、このコロナ禍の中、前線に立ち感染対策に取り組まれる等、大変頼もしい部長です。また普段は厳しいところもありますが、頑張ったところはしっかり評価し褒めてくれるなど、人情味の厚い親分肌でもあります。今回の表彰を、大道会の診療放射線技師一同誇らしく思います。


 今後も田中統括部長を中心とし、診療技術部一体となって頑張っていきたいと思います。この度は本当におめでとうございます。

 

森之宮病院 診療技術部 画像診断科 中尾

 

  1. 森之宮病院
  2. お知らせ
  3. 診療技術部の田中統括部長が日本診療放射線技師会 功労賞を受賞しました