お知らせ

SACについて各メディアに掲載されました

2023.01.31

週刊新潮 2023年2月2日号 

 

週刊新潮 2023年2月2日号(新潮社)において、当法人が協働して進めている、「スマートエイジング・シティ(以下、SAC)」の取り組みについて記事が掲載されました。

 

 本記事では、主に森之宮・森之宮第二団地でのモデルルームリニューアルについて紹介されており、「介護・医療の部屋」を監修した在宅事業部や、森之宮病院ソーシャルワーカーのインタビューも取り上げられています。

 

『変わる日本の「暮らし」と「まち」』という特集内でご紹介されておりますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

UR PRESS Vol.72(winter) 

 

UR都市機構が発行する情報誌UR PRESS Vol.72の特集記事で、SACプロジェクトの一環である、「健康・医療・介護」を体験できるモデルルームのリニューアルについて紹介されました。

 

UR PRESSは、URの各営業センター、賃貸ショップ、本社、支社の窓口などで無料配布しています。

また、オンライン版も併せて公開されております。当法人も連携しているSACの特集記事はこちらよりぜひご覧ください。

 

 

 

大道会が協働したSACの活動報告についてはこちらのページをご確認ください。

 

  1. 森之宮病院
  2. お知らせ
  3. SACについて各メディアに掲載されました